野菜不足には日頃の料理と効果がある青汁を

人は、みな野菜不足だと思います。

人間が1日に摂取しなければならない野菜の量はとても、多く3回の食事で取れる様な量ではありません。そして、量を取ればいいだけではなく、たくさんの種類をバランスよく取らなければなりません。私は子供がいるのでたくさんのことを料理で試してみました。

ハンバーグに人参やピーマンなどお野菜をみじん切りにして入れてみたり、野菜スープにたくさん種類のお野菜を入れて、具沢山スープを作ったりもしました。それプラスサラダを作るのですが、子供が食べてくれない事もあるのでやはり野菜不足になってしまいます。

たくさんの野菜を摂取するにはスムージーもいいと思います。果物も混ぜながらすると野菜が苦手な方でも果物を混ぜることで甘みを加えることになり、とても飲みやすくなります。

他には、お菓子作りをして人参やかぼちゃ等でパウンドケーキ等を作ってみたりもしました。野菜摂取もですが、これは嫌にならないように自分への御褒美でしていました。スーパーなどでスナック菓子やチョコなどを買うよりは野菜を使ったパウンドケーキの方が健康にもいいですから。

最近は、青汁を飲むようになりました。

けっかけは私の通っているエステの方が勧めてもらい、ここ1年くらい利用しています。

1日2回食事前に飲んでいます。食事前に飲むことで効果があるみたいです。

確かに、青汁を飲むようになり、甘いものなどをたくさん食べても太らなくなり、栄養にもダイエットにもとても効果のあるものです。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?